てうブロ。

ただのアラサーがブロガーになるまで

クリスマス★連休で激混み!コストコ開店時間は何時?

みなさま

メリークリスマス!

 

素敵な連休&クリスマスをお過ごしでしょうか?

 

この連休は初日に気合で朝早くから

コストコへ行ってびっくりした話です。

 

 

prf.hn

連休初日(22日)コストコ開店時間は大行列!!

この日のパーティー&翌日のクリスマスパーティーの為に

朝早くからコストコへ向かいました!!

 

どんだけパーティーするんだよ…笑

 

関東でも穴場(と思われる)

前橋倉庫へ行って参りました。

 

開店時間は情報によると

10:00となっております。

 

そんななか

我々は1時間前に到着しました!

 

が、

 

時すでに遅し?!!

 

駐車場はもう満車状態で

既に買い物を終えた人までいる様子!

一体何時から開店していてるの?笑

 

そんな買い物を終えた人の車を狙って

駐車待ちの車で

通路もぎゅうぎゅうな状態…。

 

そんな感じで

数分、駐車場内をさまよってから

我々もなんとか入店できました!

 

「いやー

 もっと早く来なくちゃいけないね!

 スムーズに駐車もできないなんて。」

 

なんて

呑気に思っていたんですが

まだまだ甘かったんですね…。

 

本当に驚いたのは

コストコを去る時でした。

 

クリスマスに買える?コストコ ロティサリーチキン!

f:id:watashidesuyo:20181225152641j:plain

まだ9時過ぎたばっかりだというのに

カートで進むのが狭くて大変なほど

めちゃくちゃ混んでおりました!

 

これは大変だと思い

カートは彼に任せて、わたしだけ

慌ててチキンのもとへ。

 

あのインパクトのある

丸焼きのチキン!

 

ロティサリーチキンが

クリスマスに欲しい!!!

 

 

 

人と人の間をすり抜けて

ダッシュ!!!

 

 

 

するとチキンの姿は無く…

 

「整理券をお配りしていまーす!」

 

 

あ、整理券もらえば買えるんだ~

ホッとしながら

 

ハイッ!

 

手を挙げた瞬間…

 

 

「焼き上がりは15時45分でーす!」

 

 

まだ朝の9時を

過ぎたばかりですけど( ゚Д゚)

 

 

 

というわけで

諦めました。

 

チーン・・・

 

 

 

コストコのお近くにお住まいの方や

お時間に余裕のある方は

是非整理券をお求めくださいまし。

 

ちなみに丸焼きでない

他のチキンなら沢山ありました。

 

来年は一体何時に行けば買えるのやら…。

 

 

帰りにビックリ!コストコ 入場制限で長蛇の列!!

ガッカリしながらも

お目当ての一つ

期間限定発売の濃厚チョコレートの

タキシードケーキはGET♡

 

それも商品陳列中にも

どんどんはけてく人気っぷりでした!

 

クリスマスのコストコおそろしや…。

 

皆さんカートは

大量のハイローラーやお寿司で

いかにもパーティー準備な方でたくさん!

 

わたし達も買い物を終え

のんびりチーズバーガーをもぐもぐ。

 

これ初めて食べたけど

食べにくいわ~

おいしいですけどね。

 

そんな感じでホッとしたような

ちょっとガッカリしたような気持ちで

店内を出ました。

 

ダッシュで買い物を済ませたので

まだまだ時刻は10時半。

本来の開店時間を30分過ぎた頃でした。

 

外に出ると

入口からものすごい長蛇の列が!

 

入場制限です。

 

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

わたし達

時すでに遅しと思っていたけど

全然マシな方だったんです!

 

驚きながらも

遠くに停めた車に向かいながら

 

え、まだ列が続いている…。

 

 

そしてとうとう

結局車に辿り着いた頃には

「最後尾」と書かれたプレートが

入場制限の列は入口の真反対

搬入口まで到達しました!

 

 

恐るべし!コストコ