てうブロ。

ただのアラサーがブロガーになるまで

顔の乾燥・皮むけ対策【NIVEA vs Cetaphil】


こんにちわ!

 

乾燥肌で顔中皮むけしている「てう」です。笑

 

アラサーになってよりひどくなり

冗談抜きで顔中ポロポロと

細かい皮がむけるんです…

 

そんなわたしが

辿りついたマストアイテム!

 

 

ド定番だけどやっぱりNIVEA

f:id:watashidesuyo:20181220164818p:plain

Nivea, Creme, Tin, 13.5 oz - iHerb.com

 

乾燥肌で悩みに悩んで

いろいろな保湿剤を試しました。

 

お風呂上りはポロポロ皮がむけて

しっかり塗って

マスクまでしても

寝て起きるとポロポロ…

 

こんな毎日を送っていました。

 

そこで

 

そうだニベアがあった!

 

数年前に使ったことあるけど

当時なんとも思わなかったのに

急に思い立ちました!笑

 

話題の成分は

某高級クリームとほぼ同じ成分

 

とりあえず

藁にもすがる思いで

ドラッグストアへ。

 

NIVEAはこってり系クリーム

失敗しても嫌なのでチューブタイプを購入。

※青缶とチューブは中身同じです!

 

わりと固めのテクスチャーで

こってり系のクリームです。

 

いつものように

お風呂あがりにヌリヌリ…。

 

そして翌朝

 

 

ん?

 

 

あれ?

 

 

皮がむけていない!!!!!

 

 

ちょっと感動しました(´;ω;`)笑

 

 

なんがかんだニベア様ですね。

いやー恐れ入りました。笑

 

ハンドクリームにしても抜群です!

 

なんでもっと早く買わなかったんだ!!!!

 

iHerdなら

あの青缶も日本よりも大容量♡

さらに5%OFFでお得に購入!!

 

f:id:watashidesuyo:20181220164818p:plain

Nivea, Creme, Tin, 13.5 oz - iHerb.com

 

あのNIVEAを超えた?!最強保湿アイテム

どーん!

f:id:watashidesuyo:20181220170905p:plain

Cetaphil, モイスチャライジングローション, 8液量オンス (237 ml) - iHerb.com

 

ご存知セタフィルローションです!

 

なんでもこちらは皮膚科医推奨

皮膚科においてあるところもあるとか?

 

ニベアを超えた!

 

と一部で話題になっていましたが

正直、好みの問題かなーと思います(^^;)

 

ニベアはあの独特なにおいがしますが

こちらは無香料です!

 

ただ

このセタフィルローションでは

わたしの皮むけは治りませんでした…。

 

セタフィルにはクリームもあって

わたしは使った事ないのですが

そちらはニベアのようなこっくり系との話も?!

 

使用した事のある方は

是非、使い心地を教えて下さいませ★

 

セタフィルローション わたしの使い方

とにかく

伸びが良いのがセタフィルのいいところ!!

 

お風呂あがりに顔以外の

全身に使用します!!!

 

すると

しっとりしつつ表面サラッ♡

 

すぐにパジャマ着れます。笑

 

そして

このしっとり感が翌日も

ずーっと続くんです。

 

もとから

しっとりしている人みたい♡

 

そして乾燥が気になる日は

メイクするときに

リキッドファンデやBBに混ぜる!

 

これは個人差あるかもなので

お試しあれ!笑

 

iHerbならお得に5%OFFでお得に購入!

f:id:watashidesuyo:20181220170905p:plain

Cetaphil, モイスチャライジングローション, 8液量オンス (237 ml) - iHerb.com